宇宙の塵屑

雑多な韓国アイドルオタクの独り言

【SF9】SF9を覚えよう __ メンバー紹介

 

 

※注意

ネオズ公開時点の情報を基に記事を作成しましたので間違っている点が多くあるようです。(コメント欄参照)

そちらも一緒にご覧いただければと思います。

 

 

 

 

 

 

待ってました!!

2016年新人大ブレイク期待枠!

ネオズが発表されてから謎にdobが始まり……バトル……??

となった日もあったけどやっとデビュー💖

 

お前の感想はいいからプロフィール教えろよ、ということで紹介します( ˘ω˘ )

 間違っている箇所、彼はそんな性格じゃないよ!という方ドシドシ指摘お願いします!!

既に公開されてる動画で分かったことしか書いていないので、もう彼らについて知ってるよ!って方には退屈なブログかもしれぬ……スイマセン…………

あと推しについて長く語りがちなんで紹介文の長さにだいぶ差が....無意識のうちに....すいません...

(随時更新中です)

 

 

SF9はsensational first 9の略でFNC初のダンスグループです。

NEOZ SCHOOLという新人発掘所、練習生集団に所属していて、NEOZ卒業→SF9としてデビューという流れになります。

NEOZの時に「d.o.b(dance or band)」というMネットのサバイバル番組に出演しました。SF9はこのdobのダンスチームのほうになります。

バンドチームは「HONEYST」という名前です。

 

 

 

 (自己紹介はNEOZ開設時、MVでの衣装はダンスパート部分の服を指しています)

 

youtu.be

 


[SF9 - K.O] Debut Stage | M COUNTDOWN 161006 EP.495

 

 

 

*YOUNG BIN / 93.11.23

    (영빈/ヨンビン/キムヨンビン) 178/67/AB  リーダー、ラップ

よんびんちゃんはリーダーです!ワイワイみんなで騒いでる時もニコニコ笑ってるので大人な雰囲気を持つ年長ラインのひとりです。

「バスケットボールが好きです〜!理由は分からないんですけど、バスケットボールは上手だと思います」 という発言と同時に流れるシュートを外す動画……かわいいね……

リーダーとしてちゃんとしなきゃないの大変だよね...そんな彼に怒られてフィヨンちゃんを泣かせたことが...自分の歳から六つも離れた子に分かるように説明してあげなきゃない大変さは年齢層広めのグループあるあるだよなあ( ;  ; )

大きな瞳がかっこよくも可愛くもさせるのでどんなコンセプトにも合います(本人談)

팡파레では出だしの黒と青のニットを着ている人ですね!

f:id:chwh:20161010172059j:image

《自己紹介》
こんにちはNEOZ1期のヨンビンです:D

FNCネオスクール NEOZ1期であるだけに!!責任感を持って頑張ります

僕は良く分からないけど…NEOZの中で真剣に!冗談じゃなく、ジョークを担当しています

いつもすべての面で1位になることができるように努力して、いつも誠実なヨンビンになりますから、見守っていてください~

 


FNC NEOZ SCHOOL - NEOZ (네오즈) YOUNG BIN 영빈 TEASER


[d.o.b] Maknae Hwi Young’s Tears 20160608 EP.05

 

 

 

*IN SEONG / 93.07.12

    (인성/インソン/キムインソン) 184/70/A メインボーカル

インソンさん!自分でネオズの中で一番頭がいいと言ってたけれどいかほどか……?

左利き。左利き大好き人間(私)

彼はイギリスの小学校を卒業しているので英語の発音が綺麗です。もっと英語ベラってるところ見てみたいよ……?クールに見えますがよく喋るし弟達をさりげなくまとめるのが上手です。今年の新人にインソンさんが2人いて興奮している筆者です。

くりくりしてて可愛いのに最年長&すらっと高身長なのがギャップですよね。

ダンスはまだまだのびしろがあるよ!!!

あと初期のほう本名がミンソクだというのを見かけた気がするんですがソース見つからないので、本名はインソン表記にしておきます。

袖が青いシャツを着ています!マッシュな髪の毛めちゃくちゃタイプ( ˘ω˘ )

f:id:chwh:20161010172956j:image

《自己紹介》
こんにちは。NEOZ1期のブレイン!シャープな魅力男インソンです。もう一度強調しますが、僕がブレインなのです!

俳優のチョ・インソンさんと名前が同じで光栄です(真剣)

これから多くの人々に僕の声を知っていただきたいです。一生懸命頑張りますので、見守ってください!

 


FNC NEOZ SCHOOL - NEOZ (네오즈) IN SEONG 인성 TEASER

 

 

 

*JAEYOON / 94.08.09

    (재윤/ジェユン/イジェユン) 182/66/O ボーカル、ダンス

ジェユンさん〜!初見だとダウォン(後述)と似てるから分からないって人多いかもしれないですね。見分けは簡単、よく喋って賑やかな方がダウォンちゃんです(雑)

すぐジュホちゃんと手を繋いでる。気づいたら手を繋いでる。かわいい。

とにかく優しくて穏やかなんです……でも朗らか。ある意味上二人よりもみんなを見つめる瞳がすごくお兄ちゃんしてるのよく目撃する!ダンスもそつなくこなしててlet's danceに出た時はマンネとたった二人生き残るくらいやればできる子なんです。

カバーしたAOAのシンクンヘのとき何か己の中で開花してたよね……?そういう所、もっと見たいです。たまに垣間見る女子力の結晶...?

いつかインソンさんと英語の歌を歌ってほしい〜〜〜惚れてまうやろ〜〜〜!

MVで緑と白のニットを着た黒髪の子です!

f:id:chwh:20161010174126j:image

《自己紹介》
こんにちは~!癒し系にプラスして!寝る前にも聴きたい声、ジェユンです

たぶん、ますます僕にハマりますよww
僕の魅力だけでなく、他のNEOZメンバーたちと愛嬌溢れる姿もたくさん見せていくので、胸キュン!準備してこれからの僕について期待していてください!


FNC NEOZ SCHOOL - NEOZ (네오즈) JAE YOON 재윤 TEASER


[공약실천] 네오즈 멤버들의 'AOA-심쿵해' 커버댄스 영상 전격 공개!

 

 

 

*DA WON / 95.07.25

   (다원/ダウォン/イサンヒョク) 179/65/A ダンス、ボーカル

でたあ!!!ビーグルダウォンさん!

フィヨンちゃんに喧嘩(?)ぶっかけられるも勝利し雄叫びをあげながら飛び回るその姿に将来性を見出しました(謎)映りたがりのムードメーカーだけど非常識なことはしません。表情筋オバケ。早口言葉練習するとこはふふっと笑っちゃうので必見!

絶賛ダイエット中です♡

怪我してお休み中のてやんパートを急遽カバーすることになっても安定の歌声です

MVでは明るめ茶髪白ニット首元が赤くポイントになってます!

f:id:chwh:20161010175028j:image

《自己紹介》
こんにちは、NEOZ1期ダウォンです!

いろんな魅力に、サブで愛嬌スキルを装備しています。可愛さだけでなく、僕だけの才能でみなさんを楽しませたいです!期待してくれると嬉しいです!!

以上FNCNEOZSCHOOL、魅力暴走機関車!ダウォンでした。


FNC NEOZ SCHOOL - NEOZ (네오즈) DAWON 다원 TEASER


FNC NEOZ SCHOOL – LESSON.5 #일본어 레슨 (JAPANESE LESSONS)

 

 

 

*JU HO / 96.07.04

   (주호/ジュホ/ペクジュホ) 182/67/O メインラッパー

はい、推しジュホちゃんです。銀髪に強そうな眼光が人を殺せそうな()雰囲気醸し出してるけど、めちゃくちゃ優しいんです。

ツンデレです(メンバー談)

負けた人の弁当のおかずを食べようジャンケンでまたもやダウォンに負けたフィヨンちゃん……(笑)座っていた位置は対角真逆だったのに、わざわざ弁当寄越せって言ってその空っぽになったお弁当に自分のトンカツ2枚も乗せてあげたんですよ……泣いた

この時俺はいいですってジェスチャーして食べなかったちゃに坊と俺も(同じの)食べてるからって言ってフィヨンちゃんの弁当食べなかったジュホちゃん、好き!!!!泣

メンバーのガヤにも何気に乱入して仕切ってあげてるとこ可愛いです。

KINGDOM時にこの時を5年間待ってた、との事だったので練習生生活もそのくらいかと……

MVでは銀髪赤黒ニットを着てます。ラッパーなので見つけやすいですね!

f:id:chwh:20161010175611j:image

《自己紹介》

こんにちは!NEOZ1期 シックな悪童ジュホです!

シックで冷たく見えても内側は無限!反転魅力を持っています^^その魅力!地道にお見せしていくのでたくさん期待してください!


FNC NEOZ SCHOOL - NEOZ (네오즈) ZU HO 주호 TEASER


FNC NEOZ SCHOOL – LESSON.10 #점심시간 (LUNCH TIME)

 

 

 

*RO WOON / 96.08.07

   (로운/ロウン/キムソウク) 189/73/B メインボーカル

長い長い足と整った顔面を持つロウンさん……

ふわふわそうに見えるのに意外とやる事にギャグセンス感じるのがツボですね。それを見て戸惑ってるジュホちゃんも可愛い、そんな96推せる。

ちゃに坊がコンバースって言ったのがコンパスに聞こえたのか、己の足を見立ててクルクルその場を回ってたけどそれただのイヤミだからね?

個人的に前髪下ろしてる時が好きですな!低音ボイス。

一番身長高いのに圧迫感威圧感皆無なのはロウンさんだからです

MVでは黒ジャケットの中に白パーカー着てます。バイクを弄ってるMA-1の彼もロウンさんです。

f:id:chwh:20161010180129j:image

《自己紹介》
こんにちは~賢い、有利な、賢明なロウンです。

僕はファッションに関心が多く、ショッピングも好きです!

NEOZ1期生では、長い脚とフィジカルを担当しています。

ネオスクールでいろんな僕の姿をしっかり確認してくださいね!


FNC NEOZ SCHOOL - NEOZ (네오즈) RO WOON 로운 TEASER


FNC NEOZ SCHOOL – LESSON.12 #사복패션 (#OOTD)

 

 

 

 

*TAE YANG / 97.02.28

   (태양/テヤン/ユテヤン) 181/67/O メインダンサー

 多才なメインダンサー!精神的助言者と年上に言われるほどしっかりしてる子です。

メインダンサーなのに声もいいから팡파레 では一番パート多いから負担になってないか不安ですねえ……

目と眉毛が特徴的です。その睫毛お姉さんに分けてくれない?凄く情熱を感じる瞳!テヤン=太陽です。膝に負担かけすぎていまは休養中です。練習の虫なのはいいけど自分を大切にしてほしいよ...ストイックなお兄さんちゃんと治して元気に戻ってきてね!

楽しそうにテヤンはダンスを踊るので一度検索してみてね!!!

MVでは金髪のボーカル黒ジャケットに青黒ストライプです。

f:id:chwh:20161010181316j:image

《自己紹介》
こんにちは~空の太陽のようにめらめら燃える!忍耐ある男’テヤン’です!

なにがあっても諦めず、最後までやり遂げるのが長所です!これから公開される映像や写真を通して、僕’テヤン’のカッコいい姿をご確認ください!


FNC NEOZ SCHOOL - NEOZ (네오즈) TAE YANG 태양 TEASER

 

 

 

*HWI YOUNG / 99.05.11

   (휘영/フィヨン/キムヨンギョン) 177/61/B ラップ、ダンス

こんなに色気があるのに彼は99ラインなんです……高校生……ヒィ

キックボクシングが趣味でよく鍛えていてシックスパック保有者(らしい)ので早く公開して欲しいですね!年齢の割に大人びた雰囲気、喉仏持ってて見てるとしんどい(何が)

同い年のマンネちゃに坊のイタズラにも寛大な心でやらせたまんまにしておくところ好きです。

ダウォンちゃんとの勝負事には滅法弱いからもうやんない方がいいよ……(前述)笑

MVにはほとんどパートがございません。なんでだよ!!!白髪右と左が黒とグレーで分かれた服を着ています。

f:id:chwh:20161010182003j:image

《自己紹介》
こんにちはフィヨンです。
映画を観るのが好きなのと、ヒップホップを好んで聴きます。

僕は雨の日が好きなんですが~雨の降る音と雨の日の落ち着いた天気が好きです^^ 
雨の後に浮かぶ虹のように、いろんな色を出すことができる人になりたいです。

いつも頑張るフィヨンになります!


FNC NEOZ SCHOOL - NEOZ (네오즈) HWI YOUNG 휘영 TEASER


FNC NEOZ SCHOOL – LESSON.4 #입학선물 (ADMISSION GIFT)

 

 

*CHA NI / 00.01.17

   (찬희/チャニ) 174/57/A ダンス

来ましたマンネ。私達()とは生まれた世紀が違うんですよ……21世紀を生きてないって何だよなぁ……

カラシ高在籍中です。NCTどりむのカラシ組と交流がないか今血眼になって探しているので情報見かけたら教えてください!!!!(大声)

元子役でした。子役繋がりでiKONチャヌ、ASTROムンビンとも顔馴染みです。元々ファンタジオにいてASTRO候補生として在籍してたらしい……

「私の心が聞こえる?」「女王の教室」「華政」「優しい男」「シグナル」に出演していました!

00ですが声色が大人びていて落ち着いた雰囲気を持っています。でも笑顔はやはりマンネらしく可愛くおちゃめです。最年長よんびんちゃんと並ぶとソッッッックリです……

MVでは一番はじめ、センターで踊っている黒に細い白ストライプの赤ベルトの彼です。

f:id:chwh:20161010183047j:image

《自己紹介》
こんにちは~NEOZ1期でお目にかかることとなった、爽やかスマイルエンジェル’チャニ’です。

好きなことは映画、音楽鑑賞、そして食べることです!モクパン(食べている姿を放送すること)も軽く挑戦中です♡

FNCネオスクールを通した学校生活に加え、様々な姿をお見せするので期待していてください。大目に見てくださいね!


FNC NEOZ SCHOOL - NEOZ (네오즈) CHA NI 찬희 TEASER

 

 

 

最後にスペシャルショット、マンネの子役時代💖f:id:chwh:20161010183154j:imagef:id:chwh:20161010183159j:image

 

テミンに似てるって言われてたから、デビューして一緒にツーショット撮れて良かったね!

 

 

皆様どうぞSF9、エスエプナインをご贔屓に♡

 

SF9 NEOZ NEOZSCHOOL FNC