宇宙の塵屑

雑多な韓国アイドルオタクの独り言

【UP10TION】新人戦争を生き抜くか

 
 
 
 
画像も、データも全て消え、初期化し、絶望の淵に立たされていました。しんどい。
 
 
気づいたら9月に入り、モンエクを先頭として、せぶち、DAY6、おぷて、あいこんと次々デビューする恐ろしい新人戦争が始まってた。
あいこんは未だにいつ正式にデビュー(TV出演)なのか……さっぱりなのである
 
 
 
 
 
 
 
今年は新人を食い荒らして数年後までじっくり見守ろうということで。おぷてのショーケースを見ました。正直アイドルが飽和しすぎてそろそろ飽きてきた頃。モンエクとも、せぶちとも、アイコンとも違う色を魅せられるのか。TOPメディアが全力で推す理由はあるのか。とかいろいろ考えた。日本でハンパない(悪い意味で)スケジュールこなすTEENTOP先輩とか、全然カムバの報せもないし社長が推してる気配が全くない100%先輩とか、その方たちのファンのこととか。
いろんな心境の人たちが見守ることになった今回のショーケースは本人達にとってはプラスと出たのかマイナスと出たのか。
 
 
 
 
個人的には王道アイドル系SEVENTEENと、ゴリゴリヒップホップカリスマiKON、iKONとは違うヒップホップ色で攻めるMonsta Xと張り合えるのかと思ってた。
けど。
 
 
 
 
 
ショーケース見ておったまげた。
So dangerousが本気でdangerousだった。
おぷて、強い。推す意味がなんとなくだけど分かる。そしてTOPだけあってダンスのキレがすごい。曲自体もみんなが受け入れる雰囲気だったし、収録曲全てカラーが違うからひとつで何度もオイシイ。みたいな。
正直、前述した3組は、前々から知られていたから人気度も確かに高いけれど。人気だったから何をしても安定の人気得られると保証があってのその曲歌うんだ〜、と思うところもあったけど。おぷての挑戦的なところがとても気に入った。
なんといっても、サビでセンター踊ってるのがマンネラインなのがね。なんか9人を背中に背負って踊るファニくんの目に惹かれた。
 
 
 
 
前述した他のチームとも違うものを持ってる人達の精鋭軍と言わんばかりのおぷてんしょん。10人にはTOPの中で育てられてきたものが染み付いていて、ANGELの私は憎めない。
 
 
 
もう、言ってることも自分でよくわからないけどとりあえずみんな見てみればいい!!!!!!本気でSo dangerous!!!!!
 
 
f:id:chwh:20150910004338j:image
 
f:id:chwh:20150910004348j:image
 
本気で沼だと思った瞬間。
マンネ尊いよ…………
 
 
f:id:chwh:20150910004045j:image
 
 
 
 
 
人数多いところは人気ある人と差が出やすいけど、全員が魅力放出しまくって推しが決まらない〜〜って感じになってしまえばいい。
 
 
 
 
 
だけどやはり、先輩方の血は引くのであった。(完)
 
f:id:chwh:20150910004544j:image